わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

仕事初日!!

f:id:bellatigre:20171213230309j:image

 

Ciao(チャオ)tigre (ティグレ)です。


シンガポールに来て早いことに1週間が経とうとしています。

時間の流れは早いですね。


今日からシンガポールでの仕事が始まりました。

 

 

たくさんの人に会って挨拶しに回ったり、会社の方針について説明を受けたり、慣れないシステムに手こずりながら、何とか無事に1日が終わりました。

 

 

ホテルでの仕事は、学生の時にハウスキーピングした事があるけど、ホテルでの表の世界で働くのは初めてなので慣れない用語?っと言うよりは今まで使って来なかった英語の単語がたくさん!!

 

 

何よりも丁寧な英語に触れて来なかったので、慣れるまで時間が掛かりそうです💦

 

勉強になります。

 

 


あとは、アジアのアクセントにまだ慣れないので、朝礼みたいなのに参加した時は正直何について話してるのか、聞き取れませんでした。(声が小さいのもあったけど)

 

NZに着いた時の事を思い出しました。

キウイのアクセントに慣れるのも大変だったなーって。

 

 

オフィスの人達には、ニュージーランドの方が全然良いのに何でシンガポール来たの?って言われたけど、私からしたらシンガポールのが経済が良いイメージ。

 


気候も1年中あったかいから私はこっちのが良いけどなーって思いました。

 

 

どちらが良いかは、私はまだ来たばかりなので比較は出来ませんが、、、。

 


今日は、人の名前と番号を覚えようと思います。苦手分野です。たくさんの人に会ったので、名前覚えようと思います。今までは、名前わからなかったら、ダーリンや、ビューティフルって呼んでたけど(笑)ホテルではそうも行かないですので、覚えます、、、

 

f:id:bellatigre:20171213230810j:image

 

明日からは、新しいお部屋に引っ越しです。


家も探すのに苦労しました!!

 


日本から探していたけど、今の時期忙しいのかたくさんコンタクト取って(45件以上連絡しました)実際に部屋を見に行けたのは数件でした。

 

 

意外と部屋が見つかりにくい?!

 

 

あとは、オークランド並みに高いです。
もしかしたらオークランドよりも高いかも?!

 

とにかく部屋が見つかって一安心。

あとは、少しずつ仕事に慣れるのを頑張るだけ。


久しぶりに神経使いまくったー!!

 

マンマミーア!!

 

 http://bellatigre.hatenablog.com/entry/2017/12/01/152743