わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

Thailand 🇹🇭

Ciao(チャオ) tigre(ティグレ)です。

 

今日は、私が東南アジアの旅をした中で一番総合的に楽しめる国!!

 

Thailand🇹🇭

 

について書きたいと思います。

f:id:bellatigre:20180524154655j:image

 

観光、フード、ショッピング、アクテビティー、クレイジーさ、現地の人の良さ、物価も安めなのがタイ🇹🇭だと思います!!

 

本当におススメです!!

 

 

そんなタイが大好きな私ですが

今回は、弾丸で訪れましたバンコクとトラング。まだまだ沢山行きたい所のあるタイですが、迷ったあげく、バンコクではパワーをチャージする為にパワースポットに行く事に決定⭐️

 
その名も
ワット・サマーンラッターナーラーム(Wat Saman Rattanaram)

 

f:id:bellatigre:20180524154806j:image

 

ピンクガネーシャ様に逢いにパワーチャージに行ってきました!!

 

 

バンコクのカオサンに泊まっていた私は、1日がかりで行ってきました。(帰りにナイトマーケットに寄ってきたので)

 ココです↓

 f:id:bellatigre:20180524155333j:image

 

 

人によっては、えーそんなに行く価値あるの?って思うかもしれませんが、それは、あなた次第だと思います。

 

私、個人的には、ちょっと遠いけど行ってよかったなーって思いました。

f:id:bellatigre:20180525184050j:image 

なんでも、ガネーシャ様にお願いすると、通常の3倍のスピードで願いを叶えてくれると言うのです。(普通のスピードがわからないけど、、、とりあえず早く叶う感じ?!)

 

そこで
ガネーシャ様に逢いに行く行き方を今回は教えますね。

 

先ほどもお伝えしましたが、わりと遠いので、半日はかかると思っておいた方が良いかと思います。

 

f:id:bellatigre:20180524155814j:image

  

まず、カオサンを朝の8時に出て、テクテク歩いて、ボート乗り場へ。

バスだと渋滞にハマりそうだったので、宿先で出会った日本人の女の子から教えて貰ったボートに乗ってサイアム駅近くまで行きました。

f:id:bellatigre:20180524155859j:image

 

このボートバスより早いと思います。だけど、川が結構汚めなので(汚水な感じ?!)真ん中に乗るのをオススメします!!

水がかかりそうな時は、ロープをずっと引いておくとビニールが上へ上がるので水よけになります。
でも、やっぱり真ん中に座るのがベターだと思います。

このボートは、一駅ずつ止まるので止まったら速やかに降りましょう!
もたもたしてると、乗ってくる人に巻き込まれてしまいますので、、、。笑

 

 

Sima centerの駅からEkkamai駅まで電車で行きます。

f:id:bellatigre:20180524192246j:image

買い方も乗り方も簡単です。

f:id:bellatigre:20180524192305j:image

券売機でEkkami 40 バーツ。

f:id:bellatigre:20180524192411j:image

細かいお金がなくても、人が居る所で両替してくれます。


電車に乗ったらあとは、Ekkamai で降りるだけです。

f:id:bellatigre:20180524192351j:image

降りたら、改札
をでてEXIT②を左手に進みます。

f:id:bellatigre:20180524192445j:image


そうすると、バスターミナルが見えてきます。

f:id:bellatigre:20180524192512j:image

 

あとは、中に行ってブース18へ行って、ピンクガネーシャに行きたい事を伝えるとチケットが買えます。

f:id:bellatigre:20180524192558j:image

 カタカナで「ピンクガネーシャ」と書いてあるので、直ぐに分かると思います。

片道99バーツでした。 

 

あとは、相乗りのバンに乗って「チャチャンサオバスターミナル」まで行きます。

f:id:bellatigre:20180524192653j:image

 

行ったら今度は、ソンテウ?!と言う、相乗りタクシーみたいなので、ある程度人が集まるまで待ってピンクガネーシャがある所まで行きます。

f:id:bellatigre:20180524192835j:image

 

ソンテウ乗り場近くに看板(ピンクガネーシャの写真)見たいのが有ったけど、一応誰かにちゃんと行くかを聞くのをオススメします。

30バーツ(お釣りのないようにしておきましょう)

f:id:bellatigre:20180524193002j:image
ローカル気分満載の道を走る事30〜40分くらい。

 f:id:bellatigre:20180524192903j:image

 

 

ついに着きました!目的地!!

 

f:id:bellatigre:20180524193218j:image

ローカルの人達で賑わってました。

 

f:id:bellatigre:20180524193309j:image
初めて買って見ましたお祈りセット?!


皆んなをチラ見して、見よう見まねでお祈りしてみました。

 

私のやり方が合ってるかわからないけど、願いが叶いますように⭐️っと思う気持ちはきっと伝わっているはず!!笑


そして奥に進むと、見えてきました巨大なピンクガネーシャ様!!!

f:id:bellatigre:20180524193458j:image


早速、首飾りみたいなお供え物を買って願いに行ってきました。

f:id:bellatigre:20180525154113j:image 

真ん中にいる金色のネズミは、凄く列が出来ていたので、私は私の誕生日色のネズミさんにしっかりお願い事を呟いて来ました。

f:id:bellatigre:20180525154228j:image

早く叶うと良いなー⭐️

 

 

あとは、歩き回って、色々な神様を見て、祈って、見学して
なんでここにドラえもん?!悟空?!スパイダーマン?!ピカチュー?!とツッコミをしつつ、近くにあるマーケットでご飯食べたりと
あっと言う間に時間が過ぎてました。

f:id:bellatigre:20180525154459j:image

f:id:bellatigre:20180527054345j:image

 

 

帰りは、来た道を戻ります。

 

ソウテウの時間⁈↓

f:id:bellatigre:20180525154458j:image

 

※ソウテウは逃さないように気をつけて下さいね!!

朝早く行って、16時前後には帰るのをオススメします。

何て書いてあるかわからないけど、ソウテウのタイムテーブルだったら基本16:50で終わりです。

逃すと帰る手段がなさそうなので気をつけて下さいね!!

 


行きに一緒だった家族と帰りも一緒。笑

挨拶したあとは満員だったソウテウで、タイ人の男性達と一緒に立ちながら30分くらい揺られてバスターミナルへ。

 

帰りのバスターミナルチケットブースはこちら

f:id:bellatigre:20180527054711j:image


帰りは、渋滞にはまったので時間がかかりましたが、無事にEkkamaiバスターミナルまで着きました。

 

神様のテーマパークみたいな感じで楽しかったです!!ツッコミどころも満載でした!笑

そして、ローカルの方が沢山います。
観光客が少ないので、ローカル気分が楽しめます。(乗り物も含め)


興味のある方は是非行ってみて見てくださいね〜。


サワディカァ〜