わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

SHEINで服を買ってみた!in マレーシア

f:id:bellatigre:20210525203334j:image

 

Ciao(チャオ) Tigre(ティグレ)です‼️

 

だいぶ久しぶりな投稿です。

マレーシアはコロナの影響で又MCOです。

 

そんな中、新しい事を始めたり、スピリチュアルに磨きをかける為に、ひたすら自分と向き合っておりました🤭

 

だいぶ人生が、変わった!

物の見方も変わって来ましたよ❤️

 

もともと、ラッキーだったけど、最近は、願いが叶いやすくなって来て、更に充実しています❤️

皆さんのお陰です🥰

感謝しています🙏❤️

 

前置きが長くなりましたが、今日はマレーシアに来て初めて、服の通販を頼んでみた感想をシェアします‼️

 

通販で服を買った事が無いのですが、今回コロナで日本にいつ帰れるか分からないので、最近よくインスタでやたら見かける「SHEIN」と言う通販アプリで服を6点買いました。

 

5月5日にオーダーして5月12日に届いていたみたいでしたが、実際に受け取ったのは22日。コンドの荷物受け取り場で保管されてた(笑)

アプリでは、5月20日から22日っ書いてあったので、凄く待っていたら、アプリで「追跡」があるのを発見!見てみると既に届いてることになってた。

(そりゃ、コンドのセキュリティーで保管されてるはずだわと思った😂)

機械が苦手な私はアプリを使いこなせてなかった😅

 

そんな中、めっちゃ待って楽しみにしていた私✨

 

マレーシア大好きだけど好みの服がないので、久しぶりに洋服買ってワクワクしてた!

 

なのに、、、

 

開けてみたら

 

えっ?!まじで?とがっかりしました😔

 

今回は、がっかりした服を3点紹介します。

 

まず最初に開けた服

写真と違うって思ったのと、縫い目が雑。糸が結構出てて、写真は目立った物。着た時に正面で目立つ箇所に出てた糸です。(私が細か過ぎ?!🤭)

f:id:bellatigre:20210525205817p:image

 

実際の写真

f:id:bellatigre:20210525205633j:image

 

しかも結構胸元が空いるのと、腕の袖の周り⁈が左右若干違くて、右がキツめで腕が通りにくかったです😅

 

最初に写真と違うって思った事が、がっかりポイント。色が全体的に写真と違うと思ったのが印象でした。

 

 

2点目はこちらです。

f:id:bellatigre:20210525210411j:image

ハイッ‼️めっちゃシュワシュワ😂

 

f:id:bellatigre:20210525210456j:image

f:id:bellatigre:20210525210507j:image

 

私の第一印象。

ぐちゃぐちゃに入れたのかな🤔ありえないって思ってしまった。

更に広げたら、全体的にシワだらけ😅

 

テンション朝から落ちる落ちる、、、。

 

実際の写真

f:id:bellatigre:20210525210345j:image

 

これは、がっかりしまくりました。

適当に入れすぎじゃない⁈!って思ってしまった😅

 

 

続いて3点目

f:id:bellatigre:20210525210823j:image

 

最初来た時この襟は後ろにいてフードみたいになってました😂

あれっ?!って思ったら、襟こんなじゃん⁉︎

なぜ?途中から縫われていない?!

 

しかも、Sサイズなのに大きくて、子供がお父さんの服着て遊んじゃった⁈みたいな感じて写真と違くない?!って思いました。

 

実際の写真はこちら

f:id:bellatigre:20210525211142j:image

 

これも写真と違うし、不良品?と思いがっかりしました。

 

 

疑問やフィードバックをサポートに問い合わせしてみた!

(初めてサポート連絡した)

 

 

シワが沢山あって、がっかりした事、襟がちゃんとセーターに縫われてないよ、そして糸が沢山出てたよと報告。

 

回答は、

1つ目は、糸を切ったら使えるよ。

2つ目は、郵送の関係多少のシワがあるのでご理解してください。アイロンをかけたら直ります。

3つ目は、写真だとよくわからないので、ちゃんと写真送って

 

素晴らしい回答に笑ってしまった😂

 

写真を撮り直して、シワについては、アイロンがない事伝えて返信した。

 

回答

シワに関しては、洗ったら使えるから一回洗ってみて、絞りすぎない様にハンガーで干してみて。

 

2IN1に関しては、写真のモデルのように着れないの?っと言われました。笑

 

最終的に、2in1の襟に関しては、こう言うデザインなのか聞いたら、そうだと言われたので終話。(やり取りに無駄な時間をかけたくない為)

 

私は、縫い忘れで不良品なのかと思っていました。笑

 

赤いドレスは、言われた通りに洗ったらシワが取れました👏

 

 

初めて、サポートにも問い合わせてみましたが、謝らない&自信が凄いなーと実感しました。(商品に対しての自信が凄い強い)

 

そして、良い勉強になりました‼️

また、経験値が上がりました😎

 

改めて日本のクオリティーは、やっぱり素晴らしいと実感✨

 

<結論>

楽しみに待っていた分、期待度が高く、私は、がっかりした物を最初返品しようかと思ったくらいでしたが、

(返品も、送料は自分持ちで、香港まで送らないといけなくて、服代くらい送料代がかかる)

サポートに問い合わせしてみて結果良かった。(ちょっと強気な感じだったけど)

 

最初は、もう次は頼まないと思ったけど、闇の中に光がある事を見つけて、自分なりに工夫して着たら良いじゃんと思うようにもなったし、洗ったらシワが取れる生地も分かったし、次は、ちゃんとレビュー見みて買おうと思えたので、All Goodとして気にしない事にしました。

 

サイズもちょっと小さいかなーって思ったけど、大体合っていたので良し👌

 

もし、SHEINで買う事があったら、レビューを確認する事をお勧めします。

また、写真もレビューに載ってるのを参考にする事をお勧めします。

レビューの写真の方が、実際の色が分かりやすいです。

デザインは、可愛いのですが、大体の生地は、薄めだと思った方が良いです‼️

私の予想ですが、透けてしまうと思った方が良いかもです。(海外あるあるです)

 

 

少しでも参考になっていただけたら嬉しいです‼️

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます🙏

 

感謝しています✨

 

Ciao ciao 👋 

 

インスタもありますのでフォローくださると嬉しいです。

IG: tomosan _b