わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

シンガポールホーカー

f:id:bellatigre:20180201200357j:image

 

Ciao (チャオ)Tigre(ティグレ)です。

 


今日は、シンガポールの庶民の台所ホーカーで私のおすすめを紹介します。

 


シンガポールでは、自炊はした事ありません!


別にレイジーな訳ではないですよ。

 

 

シンガポールのスーパーは、私のいたニュージーランドオークランドと同じくらい高いです。物によっては、オークランドよりも高いものあります。

 

 

近くにお気に入りのお惣菜屋さんがあるのでそこでよく買って食べています。
しかも安いんです!1食$3(250円くらい)


もちろんレストランに行くと、高いです。オークランドよりも高いイメージです。もしくは良い勝負です。

 

 

こないだは、アモーレがシンガポールに会いに来てくれたのでその時は、レストランに行ったのですが、朝から$80は普通でした💦

f:id:bellatigre:20180201200854j:image

 

そんな物価の高いシンガポールの中でとってもお財布に優しいホーカー。

そこで私のお気に入りを今日はシェアしたいと思います。

 

私のお気に入りはここです!

f:id:bellatigre:20180201201033j:image

f:id:bellatigre:20180201201002j:image

Zion Riverside Food centre にある
小籠包のお店です!!

 


他のお店でも小籠包を食べたのですがここが一番美味しいです。そして安い!

f:id:bellatigre:20180201201129j:image


私は、ここの常連っとまでは行かないですがかなりの頻度で行ってます。

 

 

マリナーベイに入ってる有名なお店でも食べたのですが私はここの方は好きです。程よい皮で厚すぎず、薄すぎずでちゃんと肉汁が口に入れると適量に広がります。
7個で$4.5は安い!!

 

ジンジャーも自分で好きな量を取って黒酢を用意して一緒に食べると美味しさが増します。

餃子もトライしました。美味しかったです。

 f:id:bellatigre:20180201201224j:image

主人が、毎日手作りで一つづつ作っています。

f:id:bellatigre:20180201201239p:image
是非来た時はトライしてみて下さい。

 

 f:id:bellatigre:20180201201252j:image

 

 


同じ場所でその近くにある、いつも列が出来ているお店も紹介します。

f:id:bellatigre:20180201201355j:image

f:id:bellatigre:20180201201402j:image

 

普通に美味しかったです。中身はシーフードが入っています。メニューはこれだけです!!サイズのみ選んで注文する感じです。

 

f:id:bellatigre:20180201201542j:image


あとは、Lau pa sat の中にあるお店

 

f:id:bellatigre:20180201201624j:image

f:id:bellatigre:20180201201641j:image


sサイズを頼んだのにかなりのボリュームで$5.5

私は、食べきれなかったのでテイクアウトしました。

 こちららもシーフード。ちょっとトロッとした汁だくヌードルって感じです。

こちらも普通に美味しいです。

 

こちららも機会が有ったらトライしてみてください。

 個人差があると思いますが、ホーカーの中で私の1番のオススメは小籠包です!笑

 

 

シンガポールに来たら是非ホーカーを試してみて下さい。沢山至る所にあります。

ホーカー食べ歩きするのもアリですよ^_^