わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

海外あるある⁈

Ciao(チャオ)TOMO(トモ)です‼️

 

マレーシアは、まだまだMCO中ですが、ワクチン接種2回終えたら、外出(レストラン等でご飯食べれるようになりました)

 

しかし、まだまだステイホームしています。

 

そんな中、今月2回も急に

おうちのトイレが詰まり

流れない事件が発生😱

 

流れない+水は溢れる+横漏れ

 

最初、マジで?!

本当?!

って思ったけど

 

意外と冷静な自分、、、笑

 

ティシュ詰まってるのでしょうがないので、自分で取る😓

 

本来なら大体の人は

「最悪」って思うでしょう?!

 

 

でもね、でもね、

私は違うの

それをする時どうしたと思います?!

 

私がした事は

 

 

「ちょーーーーポジティブに物事考えながらティシュを取りました」笑

 

「私ってめっちゃ“ついてるー”」

「もう良い事しかないじゃん」

 

って言いながら!!

 

また経験値&ネタありがと〜って思いながら🤣

 

そして、トイレのシュポンってするやつ急いで買った。

f:id:bellatigre:20210915193049j:image

 

 

早速試したら、、、

 

笑 笑 笑

 

シュンってなって凹んだまま

上がってこない😅😂

 

買う前に試したんだよ!笑

しかも、ラスト一個だからラッキーって思って買ったのに😂

(私ってやっぱりついてるーって思ったのに!笑)

 

 

もう笑っちゃった🤣

 

 

これは、私の力ではどうしようもないと思いプロを呼んで貰うためにエージェントに連絡しました。

 

返事が来た。

答えにビックリ

 

 

「パブリックホリデーだから明日ね」

 

 

「what's ?! (マジで?!)」

 

って思ったので

 

「トイレだよ!1つしかないんだよ。来てくれないと困るんだけど!使えないんだよ!!SOS‼️」

 

と言ったら

 

「公共のトイレ使って」

 

それだけでした。😭

 

わざわざ、マスクつけてエレベーター乗ってコンドにある公共のトイレを使う日々2日間、、、

 

やっと来てくれたと思ったらドライバーだけ持って現れた修理の人!笑

 

5分位で帰ろうとしたので

何か下に取りに行くのかと聞いたら

 

「今日は、チェックだけだよ」

 

「what's ?! 」

 

 

私!2日間もトイレ使えなくて困ってた事、今日直してくれるように言ったが

 

「多分明日ね。

エージェントに聞いてみるよ。」

と言って帰って行きました。

 

次の日

夕方6時半にやっと来てくれて直してくれました。

 

 

良かったっと思って感謝しながら生活していたら、、、

 

一週間後にまた詰まる😓

 

 

めっちゃラッキーでしょ⁈笑

 

普通に使ってるだけなのに、、、。

(確かに水圧弱いけど)

 

 

2回目は、もっと落ち着いていて、また2、3日来ないんだなーって思いつつ

案の定2日使えない日々

 

同じ修理の人が来たと思ったら、

これは俺の仕事じゃない、違う人の分野だと言って帰って行った。(彼が休みだったから1日待っていた状態)

 

エージェントに、ストレスである事を伝えて、プッシュした。

 

疲れたので昼寝してたら、誰かが来た。

 

エージェントだった。

ドア開けたら何も言わずにズカズカ入ってくる(デリカシーなし?!)

 

チェックして帰って行った。

後で他の修理の人が来ると言って

なぜ来たのか謎。w

 

 

その後数時間後に、

本格的な修理の業者さんが来てくれた。

ありがたい✨

 

やっとトイレ直るーって思いながら

待つ事3時間くらい?!

f:id:bellatigre:20210915195553j:image

 

全部トイレ外して詰まりを直してくれました‼️👏👏👏👏👏

 

原因は、セメントがパイプに詰まってた。しかも曲がってる所に詰まってたからどんどんそこにティシュが溜まっていたと言うことでした😅

 

直っても4時間はセメントでトイレが繋がるまで使わないでねって言われたので、

使えるようになったのは結局次の日でした。

 

家に居るのにトイレ使えないって😂

中々体験出来ない経験をしました!笑

 

もう笑うしかなかったです!笑

 

 

 

[この事から学んだ事・得た事]

・また経験値が上がった

・日本のサービスはとっても素晴らしいと思いました。呼んだらすぐ来てくれる。

・トイレが普通に家で使える有り難さ

(今ではめっちゃ感謝してます。普通に使える事)

・神様からの試験?!

だったとしたらきっと合格💮

(だってめっちゃポジティブに物事考えたから)

・当たり前な事はない

 

 

生きていく中で、どんなに最悪って思う事があったとしても、「最悪」と思わずに、ポジティブに捉えたら、物の見方が変わります。

 

こんなんでも今となっては「良いネタ」です。

 

ネタをくれてありがとう‼️

 

もし、今あなたに「最悪」って思う事があったとしても、それは必要な経験だと思って見方を変えたら、きっと楽しめるはずです。

 

私はこんなハプニングがあるから海外生活好き✨

 

日本で暮らしてたらなかなか味わえないこの感覚

 

また次のネタがあったら書きます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

 

Ciao ciao 👋