わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

A new life begin !!!

Ciao (チャオ)Tigre (ティグレ)です。

 

 

今日から新しい人生が始まります!!

 

 

今回の舞台は、シンガポール!!

f:id:bellatigre:20171206180621j:image

 

 

新たな生活がシンガポールで始まります。

 

 

アモーレとの旅行中、友人がフェイスブックでつぶやいた一言から始まりました。

 

 

その記事は、求人でした。

 

 

ホテルでする事がなく何となく見ていたフェイスブック

 

 

興味があり、アモーレに相談して、この先がまだ決まっていなかった私達は、とりあえず面接を受けたいと希望してみることに。

 

 

ありがたいことに面接を受けられる機会を作ってもらえたので、スカイプでも良かったのですが、直接行った方が良いよねってなって、
フィリピンからシンガポールを経由してイタリアに帰るチケットを買いました。

 

シンガポールで乗り継ぎ時間が12時間有ったので直接面接を受けに行きました。

 

 

もちろん、面接にふさわしい服は持っていなかったので、白いTシャツとショーパンで受けました。(人生初めてですこんなにラフな格好で面接受けるなんて!しかもホテルって言う、、、)

 

 

面接の時に、服装を冗談で突っ込まれましたが、旅行中を伝え、友人も旅行中を前もって伝えておいてくれていたのもあって、理解していただけました。

 

 

面接は、もちろん英語。
1時間くらいかな、結構長めの面接でしたが、楽しい感じで終わりました。

こんなに英語で面接した事なかったけど、
英語に自信もなかったけど、なんとか乗り切れました。

 


そして、面接の後は友人にシンガポールを案内してもらって深夜の便でイタリアへ。

 

イタリア滞在中に嬉しい結果が!!!

 


意外と早く結果が出て、お仕事を貰えることに❤️

 


(ラフな格好だったけど!笑)

 

 

シェフとは全く別の道を進むことに!!

 

 

ありがたい事に、全てが未経験だったけど、お仕事を貰う事が出来ました。


なので!!

色々と準備をする為に一度日本へ帰ってVISAが取れるまで日本を満喫。

 

 

無事にVISAが取れたので、今日からシンガポールへ向かいます!!🇸🇬

 

新しい仕事と新しい生活がスタートします!!

 

 

また一から全てやり直しだけど!!


まるでゲームのように!!!

 

また、家を探して、銀行開いたり、新しい仕事内容覚えたり、、、

 

正直、また、1からかーって、モチベーション下がった時期もあったけど、、、

 

毎回新しい事始めると、不安にかられる事もあるけど、、、

 

大変な事も有るかもしれないけど、

 

今までもなんとか生きて来れたし、

 

きっともう、奴隷の様に働かなくて良いと思うし、、、(笑)

 

きっとスパイも居ないだろうし、、、(笑)

 

沢山の壁越えしてきた私だから、、、

 

大丈夫なのは知っている!!

 

行ったらなんとかなる!!

 

なんとかするしか無い!!

 

今までもそうやって生きて来た!!

 

ここは、ポジティブに

また、新たな経験値を作ってレベルアップして来ます^_^

 

お仕事を貰えた事に感謝して頑張って来ます!!

 

みなさん

是非、シンガポールへ遊びに来て下さいね ^_^

 

Ciao caio 

 

http://bellatigre.hatenablog.com/entry/2017/12/01/152743