わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

Japan

f:id:bellatigre:20171201152115j:image

Ciao (チャオ) Tigre(ティグレ)です。

 

 


今日は、久しぶりに日本に帰国して日本で思った事や感じた事を書きます。

 

 


海外に住んで居ると、日本で暮らして居る時よりも、なぜか日本の物や日本製品が好きになったり、日本のクオリティーの良さに気づく!

 

 

日本に住んで居る時は、さほど気にしなかった事や新たなる発見がある!

 

 

特に、鉄道(路線)には毎回帰って来るたびに驚く!!

 

 

この線で、ここまで一本で行けるようになったの?!とか!!!

 


便利になってるけど、線があり過ぎてビックリする!!

 

 

日本のクオリティーの素晴らしさ。

 

 

安くても全然壊れにくい!!

 

 

海外では(NZは特にクオリティー低い上に高いので直ぐに壊れちゃいます。)
$15で買ったアイロンは一回使っただけで壊れちゃいました。
買った時から不良品だったのかはわからないですが、違うのを$30で買ったのですが、これも接続によって高温になったりならなかったりでクオリティーが低かったです。

 

でも、日本では、安くてもちゃんと動く!

 

 

食べ物も安いけど美味しいお店がたくさんある!!

 

 

日本のお寿司は美味しい🍣

 

日本のラーメンは最高🍜

 

 

日本は、もので溢れていて凄く便利なものばかり、海外に居ると便利なものはそんなに溢れていない。

 

日本は、あり過ぎ?!!

 

100円ショップのありがたさと便利さ!!

※ついつい沢山買っちゃう!!笑

 

 

日本のお寺、神社は、凄く綺麗でなんとなく落ち着く!

 

和物が更に好きになった!

 

 

着物は、素晴らしく綺麗すぎる!

 

 

日本の物価は、安く感じる!!

 

日本のユニクロは最高だ!!

 

 

ユニクロのスキニーパンツ仕事で毎日の様に履いては洗ってを1年繰り返しましたが、1年は持ちました。

 


安くてクオリティーがいいユニクロは本当にありがたい^_^

 

 

日本の居酒屋の値段が安すぎる!

 

 

ランチタイムの値段が安くて美味しいから好き!!

 

 

電車のホームや電車に乗ると携帯をみんな見て居る!!

 

 

狭い空間に沢山人が居る!!

 

 

スタバは大体混んでいて座れない!

 

みんな時間で動いてる感じ。
(私も日本で働いてる時はせかせかと時間で動いていましたが、海外に出ると時間はさほど気にしない、気にするときは大体仕事終わらないかなーって見るくらい!笑)


日本のバライティーは面白い!!

日本のテレビは面白い🤣

 

紅葉は、綺麗🍁


日本で過ごすのが残りわずかに近ずくと最後の追い込みをかけるかの様に、買い物や大好きな物を食べまくる!w

 

 

久しぶりに家族と友人に会うと元気が貰える!

ありがとう❤️

 

日本の良さが見えてくる。

 

 

※あくまでも私が思った事なので、ご了承ください。

意見は様々だと思います。

 

 

日本が嫌だーって飛び出した私ですが、最近は、考え方が変わり日本には良い所が沢山あるんだなーっと感じる様になりました!!

日本の良さを外国人に伝えられたらいいなーっと思っています。

 

これから、新たなる場所で暮らすので新たなる発見が見つかればいいなーっと思っています。

 

読んで頂いてありがとうございました😊

 

http://bellatigre.hatenablog.com/entry/2017/12/01/152743