わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

イタリアからニュージーランドからのタヒチへ

f:id:bellatigre:20171031051635j:image

 

Ciao(チャオ) Tigre(ティグレ)です。

 

今日は、ニュージーランドからイタリア。

イタリアからニュージーランド経由でタヒチに行った時の事を書きます。

 

なぜ、そんなにメンドくさい経由かって?

 

それは、もともとニュージーランドとイタリアの往復チケットを買っていて仕事に戻る予定が、急に仕事を辞めたからです!!笑

 

ニュージーランドからドーハ経由で片道26時間、、、お尻が痛くなるくらい座っています💦

機内食も合計5回くらい?!

映画は何本見た?!

って感じでとってもながーーーーーーーいフライを経験!!!

 

結構旅行に出ていますが、私の中では最長のフライトでした!!

 

疲労がハンパない。 ただ座ってるだけなのに、、、

 

しかも、ニュージーランドとイタリアでは、季節が全く逆なので冬服から夏服、温度差がハンパない!!笑

 

ニュージーランドからイタリアへ行きの便は、荷物30kgまで。追加はなんと1kg 50USD!!! 30kg追加しようとしたら合計$1500って言われてビックリ!!

 

約4年分の荷物をなんとしてでも、30kgに抑えないといけないと言う、、、、。

荷物も送ろうか考えたけど結局高い。

 

しかも日本から持って来た荷物がたくさんあり、売ったり、あげたり、捨てたりで大変でした。

一緒に旅して来た思い出がたくさん詰まったスーツケースとも泣く泣くお別れしました。(2つ持っていたので)

 

貰ってくださったり、買ってくださった方ありがとうございました。

 

 f:id:bellatigre:20171102022221j:image

イタリアへ着いたら、アモーレのお母さんが国内旅行をプレゼントしてくれたのでトスカーナの方へ3泊4日で旅行。

 

その後、緊張しながら、アモーレのご両親とご対面!!凄くドキドキしたけど、練習したイタリア語で挨拶出来た^_^

 

暖かく迎えてもらえました❤️

 

その後、彼の誕生日を家族、親戚、お友達と盛大にお祝い🥂

 

*ここで、イタリアのルール🇮🇹!!

 

出されたご飯は、残さず全て食べる!食べ終わらないと席を立ってはいけない!!

 

って彼の友達に言われ、

 

「ルールを破るのがイタリアのルール」

 

っと そのお友達が前に言っていたので

その事を言ったら、

これは守らないと失礼に当たるっと言われたので

そのルールに従う事に。

 

日本でも、出されたら食べるのが礼儀それと一緒でした🇮🇹🇯🇵

 

ここからフードファイターになりまーす!!笑

 

前菜から始まるコース。アモーレのお母さんが愛情込めて2日前から準備してくれた料理はどれも美味しい❤️

 

だけど、出て来る料理がハンパなく多い💦

美味しくて食べたいんだけど、私の胃袋は小さめなのですぐに限界が、、、

 

この日は、誕生日なので特別で、前菜2回(2種類が2回)と、メイン2回(2種類が2回)、シーフードの揚げ物、フルーツとデザート!!

 

胃袋がもう5つ欲しかった💦

 

美味しくてどんどん食べれちゃうだけど、さすがに限界!!

胃が破裂するかと思ったくらい食べました!!

 

この頃は、食べて食べて食べまくっていたイタリアの滞在。

 

ノンナ(おばあちゃん)の料理とマンマ(お母さん)の料理は美味しすぎてついつい食べちゃう!!

そして大体の食材が彼らのファームからなので更に美味しい❤️

 

ノンナからは、パスタとニョッキの作り方を教えてもらい。仕事でパスタシェフだったけど、本場の家庭の作り方は全然違った!

勉強になった^_^

 

こんな感じでイタリアの滞在を満喫!!

 

旅に出る準備!!

 

 イタリアからは7kgで旅行!!バックパック1つで機内に持ち込める量で!!

 

女の子は何かと持ち物が多くて大変ですよね。だけど、私は必要最低限に抑えました。頑張って7kg内に!!!

 

f:id:bellatigre:20171102022929j:image

 

そしてイタリアからタヒチへ!!

 

ニュージーランド経由なので、行きと同じく26時間のフライトのあと12時間オークランドの空港で待ち。

オークランドの空港は、小さいし、Wi-Fiが45分しか使えないので、凄く退屈でした!!

しかも、避難訓練で外に出る羽目に、、、

凄く寒かった、、、なかなか無い経験。

 

f:id:bellatigre:20171102041844j:image

 

タヒチへは、日付変更線があるので日にちの感覚が混乱し、ホテルの予約を1日間違えて予約してしまった為、空港ステイの予定でしたが、アモーレの親友からお友達を紹介してもらったので、着く1日前にコンタクトしたのにも関わらず、なんと空港でお出迎えしてくれました!しかもレイ付き❤️

親切な方達で、その日お世話になる事に。
2日ぶりにベットで寝れるのが嬉しい😆

その後も、観光案内や食事に招待してくれたり、ローカルのバースデーパーティーに連れてってくれたりと、本当に良くして下さいました。
言葉はフランス語とイタリア語だったので、もっと話せたらもっと楽しめたのに、、、

 

タヒチへ来たら是非サシミをトライして下さい。
マグロとココナッツミルクで和えたサラダなんですが美味しいです❤️

f:id:bellatigre:20171102062639j:image

 

タヒチは物価が高いのでレストランに行くのもありですが、私がオススメしたいのは、朝、昼にマーケットへ行って、夜はナイトマーケットでフードトラックで食べる!!

安めで美味しいです!!

中でもオススメは、タイのフードトラックとその左隣(道路側)にある2つトラックは美味しかったです。
BBQfishはオススメです。美味しかったです。

是非トライして見て下さい。
私たちは滞在中ほぼ行っていました。

タヒチはフランス領なので、パンは凄く美味しいく、中国人が多いので中華も美味しいです!!

そして、ローカルビールHINANOはオススメ。ゴールドはドライで私は好きでした。
ボトルを買ったら、買った所に持って行くと安く次買えますので捨てないで取って置いて下さいね!!

 

 

Maruru (マルルー)

タヒチアンで、ありがとう😊

 

http://www.tripadvisor.jp/?m=28505