わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

French Polynesian to Hawaii

Ciao(チャオ) Tigre(ティグレ)です。

今日はタヒチからハワイへ行った時の事を書きます。

これも長旅でした〜。

タヒチからハワイは地図状では意外と近いのですが、直行便が無い!

タヒチからアメリカの本州に行ってからハワイに行くか、
タヒチニュージーランド⇨オーストラリア⇨ハワイとややこしいルートしかないんです。
もしくは、タヒチ⇨オーストラリア⇨ハワイ?!

私達は、安いチケットで行ったので、タヒチニュージーランド⇨オーストラリア⇨ハワイで行きました。

ここでも、日付変更線を通るので、日にちと時間がグチャグチャで混乱!!
1日戻ったと思ったら1日前に進む😵進んだと思ったら1日戻る!!笑笑

ややこしいですねー。

タヒチからニュージーランド

何かとニュージーランドに行くって言う。笑

ニュージーランドでは空港ステイです。

夜に着いて次の日の朝の飛行機でシドニーに向かうので空港に泊まった方が、時間と宿代が節約出来るので、安全そうでなおかつ足を伸ばして寝る所を見つけて寝ます!!

私達は、カメラの近くでいつも寝ます!何かあった時に証拠がつかめるように!!

耳栓とアイマスクとブランケットで完全装備!バックは必ず近くに置くか枕にします。ロックも忘れずに!!

こんな感じでいつも空港でステイします。空港ステイ慣れたら全然大丈夫です!!

ニュージーランドからハワイまでシドニー経由でジェットスターを利用。

シドニーにで乗り継ぎ時間7時間くらい。
シドニーの空港は、Wi-Fiも良く、ソファでくつろぎながら、2人で仲良く
Kitchen nightmareを見たりして過ごして居ました。

搭乗時間になりゲートへ。

同じジェットスターなのにニュージーランドではハワイまでの券を発行してくれなかったので、搭乗ゲートで発行してもらうことに。混んでた為席が離れ離れ。だいぶ離れて居ました。

私達以外にもバラバラになってる人が多くて皆んな席交換をしたりして居ました。

私達は、お互い周りに席交換出来るか聞いて、機内でチャットが出来るので(シートについている画面で)チャットで報告。

運良く、私の隣の方が後ろの空いてる席に誰も来なかったら動いてあげるっと言ってくださり(彼女も友人と近くなるので良いわ)と、笑顔で譲って下さいました、無事アモーレと隣で座れる事に。
ありがたかった。

そんな移動が長かったタヒチからハワイ移動。

無事に着いてホテルへ向かいます。

ハワイの空港からは、バスでワイキキまで向かいます!
空港から、シャトルバスは往復一人$35くらいするのですが、バスだと一人$2.5で行けます。(お釣りがないのでお釣りのないように)私達はもちろんバスで!!

※バスには大きなスーツケースや、荷物持ち込みがダメなので飛行機で言う機内持ち込みサイズの物ならOK!!
膝に乗せられる大きさのみ車内に持ち込めます。

私達は、機内持ち込みの大きさのバックパックだったのでOK!!

バスでホテル近くまで行きます!!

ワイキキビーチには19、20番のバスで行けます。

バスから降りるときは、ヒモを引いてドライバーに知らせます。

簡単に乗り降り出来ますよ。

乗り換えをする時は、トランジェントっと伝えてチケットをもらいます。トランジェントは2時間有効なので便利です。

ホテルへはチェックイン時間より早く着いてしまったので、荷物を預けてワイキキをブラブラ。

疲れてたけど、無料のフラダンスレッスンを体験。しっかり1時間参加!!笑

この時ちょうどハワイアンフェスティバルか何かでフラダンスがいつも以上にあつかったです!!笑

日本人が多かったので、日本にいる感覚でした。

何度行ってもハワイはいいですねー!食べ物以外は。笑

あっそうそう!

ハワイと言ったら、ダイアモンドヘッドに一度は登りに行くと思うのですが、

私達は、ホノルルズーの近くのホテルだったのでダイアモンドヘッドまでホテルから歩いて行ったのですが(片道頂上まで1時間)
なんと入場料を払います。$1なんですが。
確か7年位前に来た時はフリーだったような気がしたんですが、、、

私達はその時カードしか持って行かなかったので、せっかくふもとまで行ったのに看板を見つけてガッカリ😩登り終わった人にも聞いてみましたが、払ったと言っていたので、この日は、来た道をしょうがなく戻りました。

みなさんには同じ思いをして欲しくないので、ダイアモンドヘッドへ行く際は、現金をお忘れなく!あとお水も!!

ダイアモンドヘッドからの眺めは最高です!!

是非登ってみて下さいね^_^良い運動にもなります!!

ダイアモンドヘッド近くでマーケットもやっているので(曜日は忘れましたが)その日と合わせて行くと1度で2度楽しめると思います!

Mahalo(マハロ~)
ハワイアンでありがとう😊