わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

仕事初日!!

Ciao(チャオ)tigre (ティグレ)です。 シンガポールに来て早いことに1週間が経とうとしています。 時間の流れは早いですね。 今日からシンガポールでの仕事が始まりました。 たくさんの人に会って挨拶しに回ったり、会社の方針について説明を受けたり、慣れな…

A new life begin !!!

Ciao (チャオ)Tigre (ティグレ)です。 今日から新しい人生が始まります!! 今回の舞台は、シンガポール!! 新たな生活がシンガポールで始まります。 アモーレとの旅行中、友人がフェイスブックでつぶやいた一言から始まりました。 その記事は、求人でした…

Japan

Ciao (チャオ) Tigre(ティグレ)です。 今日は、久しぶりに日本に帰国して日本で思った事や感じた事を書きます。 海外に住んで居ると、日本で暮らして居る時よりも、なぜか日本の物や日本製品が好きになったり、日本のクオリティーの良さに気づく! 日本に住…

フィリピンでダニに刺される!!

Ciao(チャオ) Tigre(ティグレ)です。 皆さんはバックパッカーやホテルに泊まる時、何を基準に決めていますか? 値段?場所?色々あるかと思います。 バックパッカーで気になるのが、ベッドバグですよね。 特に東南アジアやオセアニア地方ではよく耳にするあ…

ある日突然カード残額が$0に!!

Ciao (チャオ)Tigre(ティグレ)です。 今日は、フィリピンで ある日突然カード残額が$0になった時の事を書きます。 マンマミーア!!!!!!!!!!!!! 毎日のようにアモーレがお金をインターネットバンキングでチェックしてくれているんですが、ある日突然カードの残…

フィリピンのATM&空港事情

Ciao (チャオ) Tigre(ティグレ)です。 皆さんは、旅行に行く時は現金を両替して行きますか? それともカード派ですか? 私達は、沢山の国を回る予定だったのでトラベルカードを使って旅行していました。 今回フィリピンについての出来事がこちら↓ フィリピン…

一時帰国時の国民保険証について

Ciao (チャオ) Tigre(ティグレ)です。 海外で暮らしてる方に質問なんですが、国民保険料や、年金は払っていますか? もし止めて出て海外に来ている方必見です! 私は、6年前にオーストラリアに行く際に全て止めて出ていきました。(もう戻ってこないと思った…

マレーシアからフィリピンへ

Ciao (チャオ) Tigre(ティグレ)です。 今日は、マレーシアのコタキナバルからフィリピンセブ島へ行った時の事を書きます。 私達はサンドカンからコタキナバルまでバスで移動しました。 ジャングルクルーズが出来るツアーに2泊3日で参加。野生の猿や鳥、運が…

Caio (チャオ) Tigre(ティグレ)です。 今日は、マレーシアにあるパランティナアイランドで起きた私達にとって忘れられない思い出を書きます。 マレーシアの北東にある小さな島パランティナアイランドへは、クアラルンプールからTerengganuへ飛行機で行き、そ…

ハワイからマレーシアのペルヘンティアン

Ciao (チャオ) Tigre(ティグレ)です。 今日は、ハワイからマレーシアのTerengganu (テレンガヌ)経由perhentian island (ペルヘンティアン島)へ行った時の事を書きます。 ハワイ滞在後は、エアアジアで関西空港経由してから、マレーシアのクアラルンプール経…

French Polynesian to Hawaii

Ciao(チャオ) Tigre(ティグレ)です。 今日はタヒチからハワイへ行った時の事を書きます。 これも長旅でした〜。 タヒチからハワイは地図状では意外と近いのですが、直行便が無い! タヒチからアメリカの本州に行ってからハワイに行くか、タヒチ⇨ニュージーラ…

イタリアの滞在中に感じた事

Ciao (チャオ) tigre(ティグレ)です。 今滞在中のイタリアについて思った事と感じた事を書きます。 イタリアの料理は、美味し過ぎる! テレビでも、ラジオでも、会話でも一回は、食べ物または食事について触れている。 スーパーマーケットには、野菜売り場に…

Hawaii オススメ のフード

Ciao (チャオ) tigre(ティグレ)です。 今日は、ハワイでオススメのフードを紹介したいと思います。 ハワイは、何かと高く、観光地なので正直、高いだけであまり美味しくないです。私の意見ですが、違ったらすいません。(私が、入ったお店がたまたまだったの…

イタリアからニュージーランドからのタヒチへ

Ciao(チャオ) Tigre(ティグレ)です。 今日は、ニュージーランドからイタリア。 イタリアからニュージーランド経由でタヒチに行った時の事を書きます。 なぜ、そんなにメンドくさい経由かって? それは、もともとニュージーランドとイタリアの往復チケットを…

ニュージーランドのVISAを捨てて旅に出た理由

Ciao(チャオ) tigre (ティグレ)です。 今日は、ニュージーランドのワークビザが2年も残ってるのに仕事を突然辞めて、旅に出ることを決めた時の事を書きます。 私は、ニュージーランドで永住権を目指してシェフの学校に1年行き卒業し、スポンサーを見つけてワ…

ついにブログ始めました!!

Ciao (チャオ)!!みなさん初めまして こんにちは。tigre(ティグレ)です。 ついに長年やろうと思っていたブログを始めました!! 今までの海外生活や海外旅行で実際に体験した事や感じた事、思った事などを書いて情報をみなさんとシェア出来たらいいなと思い…