わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

今ある状況を考えてみた

Ciao(チャオ) Tigre(ティグレ)です。


シンガポールに来てもうすぐ早いことに1カ月が経とうとしています。


仕事は、なかなか慣れず、毎日怒鳴られながら、仕事している毎日です💦

正直、コンピューターのシステムも詳しくない私!!(どちらかと言うと苦手アンド好きじゃ無い)、仕事のシステムも覚えなきゃいけない、しかも当たり前だけど英語で、、、、
ここに来たのは、誰が選んだわけでもない、私が選んだんだって思ってはいるけれど、ストレスがはんぱない💦

勉強しても頭になかなか入って来ない!!
プレッシャーがかかるから頭の中が真っ白になってしまう、、、。そして凄くいつも急かされる!!
そして、苦手だから早く打てないし、作業が遅いからまた怒られる😫そんな悪循環から抜け出せない私…。😢

しかも早く打とうとすると間違える!!

 

 

プレッシャーは、どこもかけて来るだろうけど、シェフ以上にかけられてる、しかも人前とか気にしないで。私にだってプライドはある!人前でガミガミ言われたく無いし、怒られたくも無い。働いて4日目の朝に早く覚えろって言われたけど、
正直、全てがはじめての私、シンガポール人の英語の訛りにも耳が慣れない、勉強しても頭に入って来ない。興味がないからなのか?すぐに忘れてしまう。

 

もう少し時間が必要って言ったけど、待ってられないって言われた。

 

お客様の顔とか何を飲んだとか、そういうのは覚えるの得意だけど名前と番号が覚えられない…。

ましてや怒鳴られたら、出来るようになった事ですら忘れてしまう💦
(一気に真っ白になちゃう)


何しにシンガポール来たのかな?って考えてしまう。


ニュージーランドにいた時も、奴隷の様に必死で働いてた時期もあったけど、今となっては、なんとなく懐かしい。笑


楽しい時期もあった。仲間が楽しかったからかな?!

意外と気楽にやってた時期もあったなー
言いたいことも言って来たしなー

言えたしなー、自信もあったしなー

自分のしてる仕事(パスタ作ってた時は誇り持ってたしなー)


久しぶりに、ニュージーランドで出会った韓国人の親友と話した。

 

事情を説明したら、

今の環境から離れるべきだってアドバイスを貰った。周りは、諦めるのが早いって言う人もいるだろう。だけど、それは諦めたんじゃ無い、幸せの道を選んだだけだって、大事なのは、あなた自身が楽しいって思える環境に居ることが一番。

って言ってもらえて。なんだか元気が出た!!

 

日本人の友人にも、大切なのは幸せになる事だって言ってくれて。

自分にとって何が幸せなのか考えてみた。

 

例え仕事でも、楽しむ!!

最近、心から笑ったのいつだろう?!

自分に言い聞かせて見た。

 

そういえば、最近笑ってないし、ネガティブな事しか口に出してないなーって
ストレスがたくさんで、友達もなかなか出来ないし、寂しい時もある。
泣く日も多くなった。


こんな為にシンガポール来たんじゃない。

ちょっとだけ後悔した。


自分で選んだんだけど、開けてもいない扉を開けないで違う道に行くのは私らしくないから行って見たけど、すぐにそれが違うってわかった。


この仕事は、私が輝けない仕事だと分かった。


自身も無くなるし、楽しいって思ったことが未だにない。


今までして来た仕事で、最初の頃って大体沢山学べるから楽しいのに今回は今までにないくらい楽しめない。

なんでだろう?

 

海外に一人で行くのだって慣れてるのに。

 

寂しいのにもなれてるはずなのに。

 


今は、これからの将来の為にどこで何をしたいのか考えて答えを出そう。

 

行き詰まった時に、一回立ち止まって考えてみる。

 

今は、私の唯一出来ること。

何が自分とって幸せなのか。

 それを考える。

 

目標を新たにみつけよう!!

 

何が私にとって輝けるのか。

 

 

何が私を幸せの道へ導いてくれるのか。

 

 

いつも離れていても一番の応援者、理解者の母!

 

持つべきものは、なんでも話せる友人。

 

いつもそばにいてくれる大切な人。

 

 

いつもみんなに支えられて生きて来れてる事に感謝しています。

 

                ❤️ありがとう😊❤️