わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

Malaysia life!!マレーシアの生活

f:id:bellatigre:20200401211939j:image

 

Ciao(チャオ) tigre(ティグレ)です!

 

 

約一年ぶりくらいにブログ復活しました〜👏ご無沙汰しておりました!!

 

 

さて、マレーシアに来て早いもんで1年3ヶ月が過ぎました。色々あったこの1年間🤭本当に、本当に、色々ありました。良い事も、試練も、、、試練が多かった分、良い事も多かった、本当に濃かった1年間でした。

一言では書ききれないほどです。

 

 

f:id:bellatigre:20200401215547j:image

 

 

そして、今はなんとまさかのコロナでロックダウン中です!

 

 

マレーシアは、3月18日から、ロックダウンで今現在4月1日ですが14日まで?!続きます。

買い物以外は基本は家で過ごす。(もちろんちゃんと守っています。)

 

 

仕事も転職が決まって、タイにビザの関係で行っていましたが、ビザが取れてチケットを会社から貰った数時間後にロックダウンが決定し、無事にkLに帰れるか私以外の周りの人が心配する中(本人そこまで気にしてなかった😂)

飛行機も無事に飛び入国が無事に出来たラッキーな私でした!

 

 が、、、、

 

海外から帰って来たので2週間家で隔離からのまさかの延期になり、なかなか仕事がスタート出来ず、いつスタート出来るか首を長ーーーーーーく待っている最中です‼️笑

 

 

でも、なんだかんだ家での生活楽しんでます✨😆意外とやる事がある!w

 

 

そこで、この1年間を色々と振り返りしていて、久しぶりに記事を書こうかと思いました✨👏👏👏

 

 

ありがとう神様😊こんな素晴らしいチャンスを与えてくださって!

 

今回、思いました!

 

いつも、普通に出かけて、普通にお腹が空いたらご飯食べに行ったり、ストレス発散の為に始めたムエタイにすっかりハマり毎日のようにエクササイズに行って、知り合いと飲みに行ったりと自由に過ごせてた事に、恵まれてる事に感謝してましたが、、、、

この当たり前だった事が、今は制限があり思うように外も行けない。人にも会えない、、、、。

 

 

今までの生活が本当に、本当に恵まれていた事を改めて実感しました。

 

今あるもの、人にとっても感謝しています🙏ありがとうござます!!

 f:id:bellatigre:20200401215829j:image

暗いニュースが続くからこそ私は、見ていません‼️w

 

 

ポジティブに✨👍強い心を持ちましょう!そして感謝を忘れないで‼️

 

これは、神様が私達への感謝を思い出させようとしている、または、協力し合う為に私達への試練だと私は思っています(別に宗教じゃないですよ‼️)

 

1日でも早くこの状況が良くなる事を私は心から願っています🙏🌈

 

そして、小さな事でも感謝をし、小さな幸せを感じて下さい♥️

私は、毎日感謝と幸せを感じています。

 

恵まれている事感謝しています♥️✨

 

ここまで読んでくださってありがとうござます😊

 

 

 また、記事書きます!!

 

Stay home and stay safe✨🌈