わ〜るどワイルドらいふ world wild life

海外生活や世界を旅行している時に起こった様々な出来事を書いています!!

マレーシアロックダウン延期6月9日まで

f:id:bellatigre:20200514205324j:image

 

Ciao(チャオ) tigre(ティグレ)です。

 

マレーシアに住んで1年ちょっと過ぎました。住みやすくて気に入っています。個人的にシンガポールより住みやすい‼️

 

そして、

先週又しても、ロックダウンが延期になりました。

4回目にして、4週間の延期です。毎回2週間づつだったのに、今回はなんと一気に4週間😱

 

 

しかし見えないゴールですね。

 

結構前から開き直ってるけど、更に開き直ってもっと楽しむ‼️楽しんだもん勝ち👍

むしろこのルーティーンから抜け出せないくらい規則正しい生活してる。そして、自由‼️これで、勝手にお金が入ってきたら凄く最高✨

 

 

でも現実は、そうじゃないよね😂😢

心だけリッチです‼️w

 

 

でも、でも、

徐々に、少しずつ制限がゆるくなってきてます。

飲食店も少しづつだけど戻りつつあるし、制限付きでお店でも食べれるようになりました。けど、基本は、take away... 

マスク着用。義務じゃ無いけど、着用が好ましいと、、、。

 

スーパーとかお店に入るときは、必ず名前と住所、電話番号を記入とハンドジェルで除菌、マスク。そして、体温チェック。

 

行動範囲がちょっと広がって、運動がてら、ちょっと遠目のスーパーに行くことが出来るから、なんか嬉しい!けど、マスク暑い😵

 

でも、まだまだ、、、大好きなムエタイは出来なさそうです😭

 

 

そして、当分は、外国からの入国は禁止みたいです。

 

 

あの時、タイじゃなくて、日本に帰る決断してたら、仕事決まってっても、入国出来なかったかもと思うと、ムエタイやりたいから、タイ🇹🇭行くって決断して良かったです‼️笑 

 

無理矢理、焦らされて買ったチケットだったから、とっさの判断が間違えて無くて良かったです。

その当時は、まだコロナが騒がれてなかったので、、、。

 

色々とムエタイには、感謝です。笑

 

以上、

ザックリですが、マレーシアの状況はこんな感じです。

 

 

早く、この状況が世界が良くなる事を祈っています✨

 

 

Ciao ciao grazie 🙏 

 f:id:bellatigre:20200514211327j:image

 

 

 

 

Let’s study Japanese [There Is A Must See For Those Who Are Having Trouble Study Alone]
https://youtu.be/h2tK93vhULY